各事業のご案内:県民の教養文化の向上及び福祉の増進を図ることを目的として、様々な催事を開催しています。

企業見学会 第3回
販売職 ファッション関連編

業界の仕事内容や魅力について、直接目で見て肌で感じていただくことにより、理解を深め、仕事に対する選択の幅を広げ、自分に適した業種、職種を見つける企業見学会

 ~あなたの美のセンスを活かす「ファッション」のお仕事~

今回は、そんな業界の中で、アパレルブランドの企業と、ヘアアクセサリーの企画・製造販売を手掛ける2つの企業を見学する企画をいたしました。

 

※資格・経験は問いません

 

 再就職を目指す女性の方であれば、どなたでもご参加いただける見学会です

 

雇用保険受給者の方は求職活動の実績になります

(参加証明書が必要な方は、お申込み時にお申し出ください)

 

 

対象者
再就職及び転職希望の女性の方(資格・経験は問いません)
開催日時

終了

2016.10.06

10:30~15:30

定員
10名(先着順)
場所

 見学場所 ① 株式会社ルネ
        東京都渋谷区渋谷2-11-8
      ※見学場所:松坂屋 名古屋店

      ② 株式会社コンプレックス・ビズ・インターナショナル
        名古屋市中区栄2-6-1
      ※見学場所:JR東海高島屋店
        
         
     
集合場所 松坂屋名古屋店本館1階東口前
      ※地下鉄名城線「矢場町」駅6番出口上がって直ぐです。
             係員がお待ちしています
    

参加費用
無料
主催
公益財団法人 愛知県労働協会
共催
愛知県
資料

内容

● 見学先企業による会社概要と仕事内容の説明
● 職場見学
● 担当者との意見交換

※1つの事業所の見学時間は2時間程度を予定しています。

見学先企業からのメッセージ

株式会社ルネ 松坂屋名古屋店

     輝く女性を応援します。
ブランドの広告塔となる販売スタッフは、仕事を通して素敵に磨かれ成長します。お客様の笑顔、感謝の言葉が大きなやりがいに!
輝く女性を応援する当社は、ワークライフバランスをとりながら長く安心してキャリアアップできる環境。福利厚生や研修制度も充実しており、アパレル未経験の方も安心です。ファッションやお洒落が好きな気持ちさえあれば、活躍の幅は無限大。憧れのアパレル業界で可能性を広げたい方、ぜひご応募下さい!

株式会社コンプレックス・ビズ・インターナショナル JR東海高島屋店

   女性達の髪を美しく飾るヘアアクセサリー・アパレル
常に変化するファッショントレンドの中で意識を高く持ち、その時々に合わせたオシャレの楽しみを伝えていく仕事です。一つの商品にはデザイナーを始め、ショップのスタッフまで多く人がこだわりを持ち、ブランド世界観を作っていくことは、面白さとやりがいに満ちています。

 

 

持ち物

筆記用具をご持参下さい

※昼食は、昼休憩時にウインクあいちに戻り、17階のセミナールームでお取りいただけます。

服装

スーツ着用が望ましい
※ビジネスカジュアル/クールビズ可

保険

企業見学会実施中の事故等に備えて、主催者側で参加者全員の保険加入手続きを行います。
そのため、個人情報(氏名・住所・電話番号・生年月日)を保険会社に提供いたします。何卒、ご了承ください。
なお、加入にかかる保険料は当協会が負担いたします。

お問い合わせ先

 公益財団法人 愛知県労働協会 
 就労支援グループ 一体的実施事業

 〒450-0002
 名古屋市中村区名駅4-4-38(愛知県産業労働センター17F)
 TEL 052-581-9230  ※受付時間 午前9時15分~午後6時(土日・祝祭日、年末年始を除く)
 FAX 052-583-0585
 E-mail ittai@ailabor.or.jp

セミナー・講座

  • 愛知県WEBサイト
  • 名古屋市WEBサイト
  • 厚生労働省WEBサイト
  • 独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構WEBサイト
  • ウィンクあいちWEBサイト

ページの先頭へ戻る